いよいよ編物を始めます。どこへ行き着くことでしょう。

 昨日、プールが終わってからショッピング・モールの中にある毛糸屋さんに立ち寄って、入門用のマフラーを編む毛糸と編棒に教則本とを購入した。その店をボクに紹介して下さった方が、前以てボクのことを話されていたらしく、「お待ちしていましたよ」と歓迎されて恐縮した。
 店頭で5,6分、運針の手ほどきを受けたが、ボクの指はモソモソとサマにならないこと夥しい。恥ずかしくなって「家で練習をします」と、早々に退散してきた。
 「好事、魔多し」と言うが、2,3日前から寝違えで首が回らない。これから出発と言う矢先に何てこと。自復するまで暫し様子を見ましょう。慌てることは何もないしな。
 朝から暖かな春の雨が降って、梅が一段と開花している。