2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイモン・ラトルが振るマーラー10番を聴く、雪の降りしきる大晦日の朝です。

大晦日の朝9時、今日は念入りに掃除をしなければならないな、雑煮の下拵えもしなければならいなと思いながら、サイモン・ラトルが指揮する「マーラ:No.10」を聴いている。 秘密法が制定され、辺野古の海が埋められそうになり、諸外国から総スカンを食っ…

安倍首相の靖国参拝を是とする意見は、日本をガラパゴス化するようでボクは与しないな。

昨晩の積雪は20cm。まだ降ると言うが勘弁してぇな。帯状疱疹で悪戦苦闘中の独り暮らしの八十の爺には、それは殺生と言うものですぞ。 ボクのブログに寄せていただいたコメントの中で、安倍首相の靖国参拝を是とする意見には、ちょっと反論する気にもなら…

安倍首相の靖国参拝の是非について、ご意見を頂きました。

予報どおり日本海側には、どっと雪が来た。昨日は10日分の食糧を買い込んだので、正月明けまで外出することもないが、帯状疱疹の痛みを抱えての除雪は本当にシンドイ。願わくば雪は小降りに願いたい。 一昨日、電気の検針に人が来た。何と12月の電気代は…

仲井真さん、札束で横っ面を撫で撫でされて腑抜けになってしまったか

仲井真知事さん。貴殿も多額の札束で横っ面を撫でられて腑抜けになってしまったか!?沖縄の自民党の国会議員連中は、石破幹事長に恫喝されて「辺野古沖の埋め立てはOK」と腰が砕け、最後の知事までが島民の願望を踏みにじるのか! 「安倍さん、貴殿は沖縄の…

雪も寒さも本格的になって、帯状疱疹も冬篭り。

帯状疱疹と診断されて3週間が経った今日、雪がチラチラ舞う中を病院へ出掛けた。 医師は「疱疹の痕もキレイで、これからは「帯状疱疹後神経痛」との戦いですね。暫くはリリカ・カプセルを飲んで下さい」と言う。インターネットで検索すれば完治するには数ヶ…

大嘘吐きの猪瀬さん、とうとうギブアップするのかい!?

ここ2,3日は雪もなく思っていたより暖かい。先程、少しましになった疱疹の痛みを抱えながら、エントランスのスロープ部分を除雪した。明日あたりから雪のマークが出ているので、吹雪にならないうちに食材の買置きに出掛けましょう。 今朝のオンラインニュ…

昨晩は5時間少し熟睡したな.まことに気持ちがいい。

朝・夕食後服用することになった『リリカ75mg』の薬効だろうか、昨晩は10時過ぎ頃から朝の5時少し前まで、ぐっすり寝たな。2時間おきにトイレに行く夜が3週間ほど続いが、昨晩は一挙に寝不足を取り戻したようで朝の目覚めの爽快なこと。 刺すような…

2週間が経って「もう塗り薬も必要ないでしょう」と言われたが。

今日で帯状疱疹と診断され治療を始めてから2週間が経った。一週目は抗ウイルス剤と痛め止めを服用し軟膏を塗布、2週間目は痛み止めの服用と軟膏だけになり、3週目の今日は、もう軟膏も必要ないと診断された。 「それにしても、この痛み何とかなりませんか…

帯状疱疹と診断されて一週間が経った。うむっ!?

昨日、1週間目に帯状疱疹の様子を診てもらった。痛み具合は何も変わらないが、胸から脇腹にかけて発症していた疱疹は、ピンク色から焦げ茶色に変色していた。 医者は「もう坑ウイルス剤を飲む必要はないでしょう」と言う。ヤレヤレと思うが、この痛みは何と…

帯状疱疹の痛みって並の痛みじゃない。

一昨日、帯状疱疹と診断され坑ウイルス剤を服用し始めたが、二日経った今も痛みは直らない。 全身のいたるところに、錐で揉まれるような痛みが走る。頭、首、腿、脇腹などいたるところにキリキリとした痛みが走り、更に左胸にできた疱疹一帯に痛みがあり、肌…

先程、帯状疱疹と診断され帰って来た。

1週間ばかり前から体のあちこちが痛み出し、筋肉痛かと痛み止めの頓服を服用していたが一向に良くならず、昨日風呂場で痛みの走る胸の辺りをよくよく見れば、何か帯状に紅くなっている。 電気毛布を使い出してから10日になるので低温火傷をしたかと思った…