仲井真さん、札束で横っ面を撫で撫でされて腑抜けになってしまったか

 仲井真知事さん。貴殿も多額の札束で横っ面を撫でられて腑抜けになってしまったか!?沖縄の自民党の国会議員連中は、石破幹事長に恫喝されて「辺野古沖の埋め立てはOK」と腰が砕け、最後の知事までが島民の願望を踏みにじるのか! 
 「安倍さん、貴殿は沖縄の歴史を一度でも読んだことがあるのかい?」
 長年、日本の属州のように踏みつけられ、やっと主権が回復してからもアメリカの植民地のような沖縄に、更に長い負担を強いるのか。
 今日、貴殿は靖国に参拝したそうですな。近隣諸国が日本の政治家の靖国参拝をどう考えているかは先刻承知してますな。冷え込んだ日中・日韓関係を更に悪化させることになるくらいのことは承知の上ですな。
 貴殿が「『国のために命を捧げた英霊を参拝するのは、国民として当然のことである』とする信条に基づいて行動すること」が、今この時、中韓との信頼関係に益するとでも思ってるのか。
 すっかり「舞い上がった」安倍さん!そのうち貴殿は国民から手痛いしっぺ返しを受けるでしょうよ。