2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

積雪。初めてエアコンを入れる。

昨日、霰混じりの雪が初めて降ったが今朝は3,4cmほど積雪している。炬燵をしない我家で12月までエアコンを入れないつもりだったが、とうとう暖房のお世話になる。 部屋の中からデッキの上に積もった雪を撮る。 散歩から帰って東の部落の方を見ると、…

80にもなって、マーク・トウインを読み直している。

昨日も寒かった。今日はもっと寒い。明日は雪になるだろうと言う。 理由はよく分からないが、マーク・トウインを読み直してみたくなってオーダーしていた本が、昨日漸く届いた。700ページからなる革装本が2000円もしないから、これはちょっとした驚き…

朝から降ったり止んだり、陽射しがなくとも暖かい。

雨の降りはそれ程でもないが風が強く、庭のエントランスには杉の葉が足の踏み間もないほど落ちている。銀杏の木の辺りは黄色になった葉が落ちて、そこいら一面に黄色の絨毯を敷いたよう。 暖かいので温度計を見ると10時の気温は16度、この暖かさも明日ま…

今日から新装開店しました。

タイトルを「ログハウス・ダイアリー」と改め、デザインも変えてブログを再開しました。陳腐な内容と下手くそな文章には何の変わりもありませんが、又のご贔屓を願っております。 ブログを中断していた間にも季節は進み、随分と寒くなりました。この地方も間…

明日から新装開店します。

10月に入って開店したまま休業していましたが、休業中のブログにアクセスして下さる方や、メールで再開を呼びかけて下さる方もあって、明日からブログを新装して再開することにしました。 長い間、温め続けていた5,6篇の脚本を一挙に書き上げてみたいと…