英国風のアンティークなインテリヤに魅せられている。

 8月、この暑さ続くのだろうな。
 暑さに呆けたか、あのbig-mouthの麻生が考えられないバカを言ったな。漢字もろくすっぽ読めない、どうしようもないバカで恥知らぬが大臣をしているが、日本の政治の現状を象徴してはいないか。
 長いこと絶版になっていたと思っていた"The Gentlemen's Clubs of London" を見つけた。我が家に届いたばかりの大判の写真集を、溜息を吐きながらページをめくっている。これから時々、気に入ったクラブの写真を紹介しましょう。
 
 
        

 伝統を重んじるのはいいが、保守的で息が詰りそうなイギリスで暮らしたいとは思わないけれど、ボクはアンティークな英国風のインテリアが大好き。広くもない我がリビング・ルームをロンドン辺りの"Gentlemen's club"のようにしたいのが、ボクの見果てぬ夢である。
 雪が来るまでに、レザーの3人掛けソファがリビングに置けないか思案してるが、インターネットで検索するとイングランド製のいいのがあるんだなぁ。
 TVを皆目見ないボクが、アガサ・クリスティの「ミス・マープル」とか「ポアロ」のシリーズものを欠かさず観るのは、ドラマが展開される背景に決まってスコットランド風の建物やインテリアが出て来る。それを観るのが楽しみなのである。