微かな音を立てて、庭に栗が落ちる。

 何とも気持ちのいい昼下がり、デッキにロッキングチェアを持ち出して本を読んでいると、微かな物音を立てて栗が落ちる。
 庭に下りて落ちた栗にカメラを向けたが、写っているのは秋の気配どころかゴミの写真でしかない。ボクには、こう言ったセンスは備わっていないな。
 
 
 

 昨日は本箱や祭壇・PC台を移動して、思ってた半分ほど部屋の模様替えをしたが、今日は朝から体のアチコチが痛み、何も出来ない。若い頃はこんなではなかったが。
 イングランド製のレザーのソファを置くと、部屋はゴージャスになるだろうな。狭いドアから搬入できるか訊いてみましょう。懐加減などいいではないですか、ねぇ。