春になったらボルボに乗り換えるかな、良血のセントバーナードを飼うかな、夢は膨らんで。

 関東じゃ大変な雪だそうな。こちらも数日寒いが雪は少なくて助かる。昨夜来の降雪は5,6センチ程度。朝6時頃の道は凍てついて、ミシェール共々何度も滑りそうになりながら踏ん張って帰って来た。
 今乗っているワーゲンのニュービートルが9月に車検切れとなる。車検受けして乗り継ぐか、この機会に別の車に乗り換えるか。乗り換えるならボルボか、しかしボクのスペックに合いそうなボルボには左ハンドルが見当たらない。アウディにはある。悩むなぁ。
 大型犬の2頭飼いをしている人のブログを見て、セントバーナードかグレートピレニーかの、良血の子犬を探してみる気になっている。セントバーナードなど成犬になればミシェールより大きいし、2頭連れの散歩は大変だろうが、また格別の楽しみがあるだろうな。車に乗せる時は巨漢ぞろいなので、助手席と後部座席とに別々に乗せなきゃなるまいなどと、夢に胸膨らませ楽しんでいる。
 こんなこと、いい年をした爺が考えることではないか!?