鮫のような目をし、あの物言いの石破という奴。嫌いだなぁ!

 鮫のような眼をして、あんな物言いをする石破と言う男、ボクは嫌いだなぁ。あんなのが首相になって国の代表だと、しょっちゅうTVに出てきたり、各国の首相会議に並んで写真に収まったりするのか!?ボクはご免だね。
 一国の代表たる人間には、それなりに備わったナリと言うものがあろうが。口のひん曲がった麻生が、もう一度首相になることは無いだろうが、みっともないったらない!
 民主党に立ち直る気配はないし、維新はキラメキをなくし、自民に取って代わりそうな野党の出現は期待できそうにも無い。
 「軍備を増強し喧嘩に強くなって、近隣諸国を睥睨しろ」と言う自民の時代が続くのか。ならば、セメテハそれなりのナリをした奴が出て来いよな。
 政治に失望した爺の慰めといやぁ、このくらいのものさ。