今日から9月。昨日、ミシェールをシャンプーしてやった。

 「幾らか秋の気配がするかな」と思うが、いよいよ今日から9月。
 昨日は少し涼しそうで朝の9時前からミシェールをシャンプーした。暑さに感けて暫くブラッシングをしなかったら、まぁ毛の抜けること、あちこちに毛玉も出来て、ブラッシングとスリッカーだけで2時間。延べ3時間を越える重労働で、腕や腰が痛み首が回らずクタクタのヨタヨタ。巨漢のミシェールを独りでシャンプーするのは、もうボクには無理かと些か落ち込んでいるが、まめにブラッシングし3週に一度のペースでシャンプーすれば、こんなことにならないだろうと思い直したり。
 ステレオ装置から雑音が出るようになって、PCでインターネット・ラジオを聴いていたが、昨日の夕方、真空管アンプを元のマッキントッシュのTr・アンプに取り替えた。高級とは言い難い真空管アンプと比較してみると、大型トランス付きのマッキントッシュのほうが鮮明で、どっしりと腰の据わった音がするではないか。真空管アンプを買うことはなかった!
 引っ張り出した、マッキントッシュのメイン・アンプとプリ・アンプ

      

 お蔵入りした、台湾製真空管アンプ

        
 
  何か反省することばかりが続く「8月の終わり」でしたな。