昨日は狂犬病の予防注射の日。じっとして静かなミシェールでした。

 昨日、前の日にシャンプーして綺麗になったミシェールを連れて、近くの公民館であった予防注射に行って来た。終りかけていた会場にはミシェールの他に犬の姿はなく、まるで人気役者の一人舞台のようなミシェールだった。
 注射をする時、獣医が「抑えていて下さい」と言うので、「ピクリともしませんから、このままでどうぞ」と言うと、注射をした獣医は「ほんと、微動もしなかったなぁ」と感心していた。
 船員バックのような形をした革製のリュックに相応しい、「二つ折りの財布」を漸くのこと見付けて、オーダーしたところである。イングランド製でボクには過ぎたものだが、「一生モノではないか、ケチるなよ」と、また貧乏した。
 今使っている長財布もイタリー製で、15,6年は使っているので経年の痛みが見られるものの、まだまだシャキッとしたもの。いいものは矢張りいい。ボクは決して舶来主義者ではないが、今頃は買うものはと言えば輸入物ばかり。
 洗面台の排水管から水漏れがするので、修理屋さんに来てもらった。ほんの10分程で修理は完了し、5000円ちょっとの出費。またサニタリー・スペースのドアの鍵が掛からなくなってから、もう2週間になるか。イヤハヤ築20年にもなりゃ、ボクと同じようにログハウスのあちこちガタが来るもんだ。