秋の冷気を感じさせる英語 chill の響きがいい。そんな「チルな」朝、部屋の模様替えをした。

 秋の心地よいクールを表現する英語、「chill」という響きが好きだな。
 昨日はミシェールを綺麗にし机の周りを整理して、今朝は秋のチルな空気の中でリスニング・ルームの模様替えをした。

 リクライニング・シートを移動して、ベスト・ポジションでカラヤンの芳醇な「ブルックナー:8番」を聴いていると、真空管アンプで「ウェストミンスター」を鳴らしてみたくなった。長いこと思い焦がれてきた真空管アンプである。
 インターネットで検索すると、いろいろあるある、値段もいろいろ、ボクの最後の贅沢じゃないか、思い切れと、自らをけし掛けている。学生時代には憧れの的だった3極管(300B)のアンプもあるし、お値段が100万を超えるものまである。倹しい懐と相談しながら、じっくりと検討してみましょう。