コペンに逡巡したミシェールは、ニュービートルには何事もなく乗った。

 夜中ぱらぱらと降った雨は明け方には止んで、夏日のような昼過ぎ、ミシェールを乗せて大野のスーパーまで出掛けた。
 5年前、多治見から我が家に来た時には、コペンになかなか乗ってくれなかったものだが、ニュービートルにはすーっと乗るじゃないか。

「でっかいミシェールが、こんな小さな車に乗るもんか」と、でっかいベンツに乗った友人が笑って言ったが、今度は何と言うだろうな。
 車に乗れば静かにしているミシェールだから、やれやれ、これで一安心である。
 下着を冬物から夏物に入れ替え、冬布団のカバーや敷き毛布を洗濯し、夏向きのベッドメーキングにした。少しオーバーワークでも気分は爽快である。
 今夜は、きっと楽しい夢を見ることだろう。