教員に「君が代」で起立を義務付ける条例だと。

 「君が代」で起立することを、教員に義務付ける条例を提出するらしい。あの「大阪維新の会」がな、
 いよいよ本性を現してきたな。『維新』というネーミングに「右翼」の匂いがしていたが、やっぱりそんな連中の集まりであったか。アホらしくてコメントする気にもならないが、橋本と言う男がそいつらのボスやろ。
 最近ようやく神の呪縛から解き放たれて、残る人生を、権力に背を向け、権威におもねず、徹底した"Individualism" に生きると心決めると、この晴れ渡った皐月の空のように、自由にして闊達な気分だなぁ。あんなアホな連中の言うことに熱くならなくなった。
 ミシェールを乗せて出掛けようとしていたら、ケイタイが鳴って人が来るので諦めた。