1月生まれのボクは、年が明けると直ぐ79才になる。ブログのタイトルも変えなきゃなるまいな。

 昨日28日はスイミング教室も「仕事納め」、プールには数えてみたら19回通ったことになる。週に2回、毎回50分の運動に過ぎないが確かな効果を感じている。体調が頗るいい、快調である。一月一万の出費以上の値打ちがあると言うもの、暫くは続けてみる。
 1月が誕生月のボクは年が改まると直ぐ79才、ブログ・タイトルを『79才のカイロス・ダイアリー』と改称しなければならないが、妙なことに最近は年を取ることが楽しくなってきて、「また年を取るのか」と誕生日を悲劇的に考えなくなった。今までのように「なにゆえに老醜を曝して生き永らえているのか」とは思わなくなっている。
 1月16日のバース・ディには、赤飯を買って「取って置き」のワインを開け、"HAPPY MY BIRTHDAY !" とミシェールと二人して祝杯を挙げるつもり。
 やがてボクにも「終わりの日」が来る、確実に来る。それまでは生きているのだから生きてる間は、胸を張って背筋を伸ばして生きていたいな。貧乏で粗食を食う毎日であっても、ボクの身の周りからは惨めたらしさだけは追放して、ダンディに生きていようと心決めている。