今日から5月。ブログを新調しました。

 五月晴れの朝、ブログを新調したついでにボクらの写真を撮りました。
 

今日は連休前最後のプールの日。去年の11月から跳んだり跳ねたりのコースに3ヶ月、今年になって3月から水泳コースに変更して3ヶ月が経ちましたね。この6ヶ月と言うもの心身共にリフレッシュして、クロールとブレストで25m泳げるようになった。さらに息継ぎのコツとスタミナを身につけて、早く25mプールを往復したい。
 バックを習い始めたばかりで、まだコツが呑み込めていないが、まぁ焦ることもないか。1時間15分、週に2回のスイミングは、気を抜かずにやれば可なりのヘビーロードである。
 連休はどうしたものでしょうね。久し振りに金沢にでも出掛けますか。
 千葉の銚子におられる方から時々メールをいただきますが、ココのところあちらでは地震が頻発して「千葉県北東部で震度5弱の地震」と報じられると気になり、「銚子市では震度3」とテロップが流れるとホッとしたりしています。日本列島に地震が群発しています。何かよからぬことの前触れでなければいいですが。