「オウム・菊池容疑者が生きていて良かった」と言う江川紹子さんに、ボクは賛同するな。

 オウム・菊池容疑者が17年間の逃走の末、とうとう逮捕された。その報らせに江川紹子さんが、「菊池容疑者が生きていて良かった」と談話しているが、ボクもそう思う。
 「大した役割をしていたわけではなさそうだし、まだ若いのだから知っていることを全部話して、出直して欲しい」
と言葉を繋ぐ江川さんに、心から賛同する。
 菊池容疑者は逮捕されてから、「もう逃げ回らなくていいと、ホッとしている」と、胸のうちを洩らしたそうだが、17年にも及ぶ逃走生活はさぞかし辛かっただろう。麻原彰晃に操られ利用され、無残な青春時代を送らなければならなかった彼女が哀れでならないが、その麻原に未だ国費で飯を食わせ続けているのは、いったい何でや!?