今日ミシェールは8才になり、ボクは80才と15日目です。えっ?ボクのことなんかどうでもいいか。

 2月1日はミシェール8才のバースデイで、今日ボクは80と15日目。8才のボルゾイと80の薄汚れた爺爺とが肩を寄せ合って、世間とは没交渉の山里に生きています。
 シャンプーしてキレイになったミシェールの首に粋なバナーを巻いて、お好みのパンが焼ける頃を見計らってショッピング・モールまで出掛けました。


 暖かい昼下がりモールは大勢の買い物客で賑わって、ミシェールを見た子供たちが歓声を上げて駆け寄って来た。久し振りに乗った車にミシェールはルンルン気分で、なかなか帰ろうとしない。やっとのことで車に乗せて帰って来ると、もう4時を廻っていた。