今度乗り換える車はベンツに決めたが、いい爺がと笑われますかな。

 昨夜など涼しかったなぁ、ベットルームの窓を閉めたくらい。
 ところが今日は朝からまた暑い。毎朝する体操だが、6時だと言うのに汗が滲み出て、「今日も暑くなるぞ」と青い空を見上げた。
 先程、SPIEGEL紙のオンラインニュースを見ていて、ベンツの広告が目に留まった。ずっと長い間、「ベンツなんざぁ、ヤクザのステータスみたいな車だ」と思って来たので、ベンツの広告などに目をくれたこともなかったが、ベンツにも1,800ccクラスの車があることを知った。
 そこいら中にガソリンを撒き散らしながら走っているようなベンツに、1,800クラスの車があろうとは今の今まで知らなかった。「へーェ」とスペックを見ると、ボクが乗っているワーゲンは2,000ccであるが、大きさにおいても殆ど変わらないのである。
 「お値段は、いかほど?」と検索すれば、驚いたことに同じ条件のものでニュービートルより「お安い」ではないか。40年以上も左ハンドル車に乗ってきたので、右ハンドルしかないのが気になるが、中断していた車貯金を再開して、来年の秋にはベンツに乗り換えてみようかと考えている。
 「いい加減に爺らしくしたらどうだ」と思えど、「雀百まで」なも。
 今日のN.Y.Times オンラインニュースの旅行記事で、小樽の寿司屋で出されたウ二料理が写真入りで紹介されているが、ご覧になりましたか。
 
 ボクはウニが大好物。あーあ、ウニ飯をタラフク食ってみたいなぁ。