積極的平和主義だと!?バカ言うんじゃない!

 安倍と言う人物が「積極的平和主義を目指す」と、訳の分からないことを言っているが、「何だ、積極的平和主義とは」
 平和に積極的だの消極的という区別があるのか?
 彼が平素言ったりしていることから類推すれば、大方こういうことだろう。
 強大な軍備で身を固め近隣諸国を睥睨し、居丈高に「平和だ」「平和だ」「平和のためにこうしろ、ああしろ」「言うことを聞かないと、痛い目にあわせるぞ」と、こわおもてのリーダーたらんとすることだろう。
 そんなことで世界に平和をもたらすことが出来るとでも思ってるのか。近隣職国からは大日本帝国の再来と危惧され背を向けられて、孤立無援の軍事大国になりさ下がるだけではないか。
 こんなバカを大見得切って言うのは、この人が受け継いだDNAのせいだろうか。