アンティーク風のアンダー・リムのメガネを買った。

 ボクは1年に1回ぐらいメガネを新調する。少しキザかなと思いながら、リムがレンズの下側にしかないアンダー・リムのメガネフレームを買って、昨日、遠近両用のレンズを入れてもらった。
 フランス製で、クラシカルなインテリジェンスとユーモラスな感じがあって、これに決めた。

   
   []
   
   
   
   

   
   
   
   

 いつも鼻先にぶら下っているメガネは、フェイス・コスチュームだと思っている。レンズの度数も時間とともに変化して行くので、メガネはフレームもレンズも鮮度の高いのがいい。
 
 朝から小雨の降る中を、依頼していた草刈りの人が来た。草ボウボウの庭がすっきりとして、そこいらが明るくなった。


  

  

  

  

 三国祭りには何だかんだと用事があって行けなかった。来年こそは思っているが、ボクに来年があるのだろうか。