東京の人よ。都議会はあんなことでいいのか?!

 都議会には良識のある人はいないのか。
 生卵は都議会議長とか都議会自民党の幹事長に投げつけるべきではないか!ひどいもんだね。低俗な野次を飛ばす奴も奴なら、都議会に自浄能力の欠片すらない。あんな人間が集まって都議会だと言うのだからね。そんな奴らを選んだのは、やんぬるかな誰あろう東京都民だよな。
 
 1ヶ月ほど前から左目が霞んで何となく見難い。2年少し前に白内障のOPをした目で、丁度一ヶ月前になるかメガネを新調したのでレンズが合わないのかと考えていたが、どうも調子が悪く診て貰った。緑内症でレンズに問題があるわけではないそうな。過激な運動を控え3週間は点眼を続けるようにと目薬が処方された。
 毎日の運動を欠かさず、週2回はプールに通い、家事一般を一人でこなし、粗食ながら栄養バランスを考えた食事を摂っているつもりでも、寄る年波か体のあちこちに綻びが出てくるなぁ。
  
 義理の姉が亡くなったと甥から電話があったが、和泉市辺りまで遠出するのは無理かと長男に代わりを頼んだ。周りから知った人が一人また一人と逝ってしまう。死は間違いなくボクのところにも来る。やがてボクは皆から忘れられ、記憶から消えて行く存在となる。遺書でもしたためて日々身辺を整理しておきましょうか。