公明党よ、政権に恋々として遂に魂を売り払ったな!

 公明党よ、とうとう魂を売り払ったな。「平和の党」と言うキャッチフレーズが泣いているぜ。

 創価学会と言う宗教団体が母体の政党だから、何をやろうと政党の人気が陰ることはないのだろうが、党是なんぞは単なる看板に過ぎず、簡単に付替えるのか。最後には自民にノウを突き付けるだろうと秘かな期待を持っていたボクは、オメデタイ人間だったなぁ。

 気分を変えようと、PCのデスクトップの背景をミシェールの画像に変更した。今年2月、満9才になった誕生日に首に赤いレイを掛けて撮った写真である。アイツが9才、ボクが81才、どちらが先に逝くのか。何としてもミシェールの最期だけは看取ってやりたいと願っている。

   

 今日はプールの日。もう2時間もすりゃ出掛けなければならない。