明日の投票日は寒くて大雪だとか。投票に行くべきか、行かざるべきか!?

 ここ数日は雪も止んで寒さも緩んだが、昨晩から20cm近い積雪である。更に明日の投票日は日本列島に寒気襲来して大雪になるそうな。ボクの一票で保守的な福井の政治的風土が変わるとは思わないが、小さなボクの意思を形で示しておきましょうか。

 庭に落ちていた「花梨の実」を拾い集めて、先週の金曜にプールで一緒する方にあげたが、昨日「あまり上手く出来ませんでしたが」と、手製の『花梨ジャム』をいただいた。今朝、食パンに塗っていただいたが、どうしてどうしてなかなか美味しかった。

 修理をして三日目になるホールクロックが、調子よく動作して部屋を和ましてくれるので、元あった部屋のコーナーに置いてみた。此処が最適ポジションだろうか。

  

 バターがスーパーの店頭から消えて久しい。インターネットでは一回につき一人一個しか購入できないので、送料を考えると手間隙掛ける割には、そんなに安価ではないので手をこまねいていたが、バター・メーカの増産の手配ができたのか、一人二個まで購入できるようになったので無塩バターをオーダーしたけど、何だか世知辛い話でイヤだなあ。