先週末から雪に閉じ込められたり、クロックが鐘を打たなくなったり。

 先週末のドカ雪で閉じ込められたり、時が来るとウエストミンスター寺院の鐘を打つホールクロックが動かなくなったりで些か憂鬱だったが、ホールクロックの修理に来てもらって、ゆらゆらと振り子が揺れ、時間になれば鐘を鳴らしてくれるようになった。音楽を聴いている以外は物音一つしない静かな山里で、時間が来ると流れる鐘の音にボクはホッとして癒される。

 昨日今日と割と暖かだったが、また週末から厳しい寒気が来るらしくて大雪の予報が出ている。明日はプールの日で出掛けるから、食材を買い込み、車のガソリンを満タンにし灯油を備蓄しましょう。

 FMからゼレンカの「テ・デウム」が聴こえる。ゼレンカを聴くのは随分久し振りのこと。これが終われば9時過ぎ、今晩は早寝と致しますか。