ガレージから車が出せず、プールをお休みした。

 家の前の道路を除雪した雪がガレージの前に堆積して、その量たるや排除するにはボクの体力を超えている。仕方なくプール行きを断念した。
 一日中雪降り止まず、朝晩ミシェールと雪ダルマになりながら歩いて来た。踝辺りまで雪に埋まる道を歩くと結構疲れる。雪が降ろうと雨が降ろうと、ミシェールは決まった場所でしか排便をしないので、どんな天候でも最低1キロは歩くか。
 家に帰って来れば、寒さで悴んだ手を熱い湯に暫く浸けたりもするが、ミシェールは用を足してすっきりした顔をしているし、ボクは決めた日課を果たして充足感で一杯になる。
 今日のプールは寒さで閑散としてることでしょう。プールの日にショッピングをすることにしているので、我が家の冷蔵庫も閑散。然らば今晩は野菜炒めとチーズ・クラッカーで、スコッチの水割りでも頂きますかな。