未だ4月と言うのに朝9時の温度は21度、今日も夏日か。

 ここのところ日本列島は北から南まで夏日が続いて、日中は汗ばむくらい。
 今朝は5時に目が覚めて、5時過ぎミシェールと散歩に出た。抜けるような青空の下、そけいヘルニアが再発したかと思わせる下腹部の鈍痛を感じながら、新緑の朝のウォーキングである。
 昨日はミシェールを乗せてショッピング、帰りに亀山の麓に車を止めて、そこいらに咲いている花を撮った。
     
 これは何と言う木でしょう。
     
 この花も知らないなぁ。
     
 その名も知らぬ木にミシェールを結わえて写真を撮った。
     
 ミシェールが運転席で仁王立ちです。

 ブログしながら「フォーレ:弦楽とピアノの為の室内楽(全集)」を聴いているが、3枚目の「ピアノ・トリオ」が途中で音が出なくなる。2,3秒すると演奏が再開するが、ゴミかカビかが付着しているな。終ったら5枚全部をクリーニングしましょう。この「フォーレ」、それほど長く聴いていなかったんだなぁ。
 今日は昔風に言うなら「天長節」の祭日。この素晴らしい「五月晴れ」に、訪れる人もない家の中に閉じこもっていることはない。
 今日もカメラを持って、ミシェールと出掛けましょうよ。