嬉しいね、百花繚乱の春ですよ。

 庭も山里も春の彩りで嬉しいですね。
 
   山茶花に雪の頃に着けた花が未だ咲いています。
 
   梅モドキに小さな葉が着いています。
 
   大きな銀杏に、こんなに小さくて可憐な葉が。

 ミシェールと歩く道すがら、ボクらを和ませてくれる花々です。
 
   しだれ桜です。
 
   紅い蕾を付けた木は、何と呼ぶのでしょう。
 
   これはボクも知っている八重桜。
 
   山裾の急勾配にへばり付くように咲く花。
 
   大きな白い花を咲かせてます。やや盛りが過ぎたようで
   来年は旬の頃に、間近に花を見ましょう。

 庭の楓が朝の太陽に映えて、緑の鮮やかなこと。
 

 明日もお天気のようで、今日とは別の道を通って違った花を見付けましょう。