ハイレゾ対応のウォークマンが届いた。

 一昨日の正午過ぎインターネットでオーダーしたものが、昨日の午後には大阪から福井の山の中まで届くから、何度も言うようだが物流のクイック・レスポンスには驚くばかりである。
 従来のものと比較すると、左側のハイレゾ対応のものは一回り大きい。
     
 早速、ハイレゾの音を聴いたが、50数年前初めてSPレコードからLPレコードを聴いた時ほどの、感激も驚きもない。
 日進月歩のテクノロジーの今に棲んで、この程度のことに驚かなくなってしまっているんだな。何を観ても聴いても、感激する喜びが削ぎ落とされていくようで、何とも淋しい思いがしている。
 これから大野の図書館へ行って、朗読の集まりなの読書会など聴いて来ようと思っている。人間社会への回帰の始まりです。