安倍が無投票で再選?「寄らば大樹の陰」かね。もう自民はアカンな。

 誰が負け馬に乗るもんか?!
 皆んな御身大切で「寄らば大樹の陰」か、情けねぇな。アカン自民党にも気鋭の若手の30人か40人はいるだろうに、ほんまにアカンな。腐った正体を見たな。
 もう一ヶ月になろうかと言うのに、痛い膝は一向に良くならない。「年寄りは、物持ちがいい」と言うが、こんなもん要らんでェ。「やっぱり医者に診て貰うべきか」と今頃になって思案しているようじゃ、いよいよ年貢の納め時か。
 ポツリポツリと降る中を、ミシェールと朝の散歩。仕掛けられたイノシシ捕獲の檻には、近くまでイノシシが来た気配もない。あちこちにイノシシが荒らしたと思われる跡があると言うのに、何処かで人間の浅知恵をせせら笑っているか。
 孫が友達と一緒に来ると言うので、二階に小さなTVを買ってやった。梱包を解く時間でセッテングが出来たが、世の中どんどんイージーになるなぁ。年寄りの知恵の出しどころなんて少なくなって、手つきのモタモタだけが恨めしい。