少し早いかなと思いながら。デッキにイルミネーションを取り付けた。

 年の暮れには未だ間があるが、イルミネーションの飾り付けをした。

 最初の頃は訝しげに見上げていたミシェールも、今頃は一瞥して知らん顔をしている。
 昨晩、たまたまブログでボルゾイの記事を検索していたら、「夏のあいだ食欲が減退して、なかなか食べてくれない」と嘆くオーナーが大勢いるそうな。
 ミシェールはハァハァと息遣いも荒く涎を垂らし、家の中の涼しい場所を探して、あちこち移動しているが、暑さで食欲が減退することはない。うちに来て来年の3月で5年、体調不調を知らず至って元気である。
 フランス音楽ばかりを集めたCDの組物があるとか。既に持っているものと重複しても、纏めてフランス音楽を聴けるなら手元に置こうかと考えている。また懐が淋しくなるけど、『貧乏オハコ』じゃないか。