FMから流れるN響メンバーによる弦楽四重奏を堪能した。

 夕方から、FMでN響メンバーによる弦楽四重奏をやっていた。好きな「モーツァルトクラリネット五重奏曲」を挟んで、ベートーヴェン弦楽四重奏曲など、極上の弦楽四重奏でエラク堪能した。NHKもこんな番組ばかりやってくれると嬉しいが、そうもいかないでしょうね。
 昼過ぎのこと、ミシェールとウォーキングして我が家の前まで帰ってくると、前の田圃で2,3人が何かしている。
 見ていると、無線で操縦する小さなヘリで、田圃に何か薬剤を散布している。


 咄嗟にシャッター・チャンスを捉えるって、矢張り素人には難しいもんだな。被写体が小さ過ぎて、何を狙ったか分からない写真。
 センスの問題だろうが、上手くなるには失敗を度重ねるしかないか。