リビングルームにあるガラクタを紹介しましょうか(1)

 ボクのブログをご覧になった若い人が、ブログの添付写真の片隅に写っている、我が家の家具や机のことをお訊ねですから、お粗末なガラクタばかりですが紹介いたしましょうか。
 ボクが日に10時間近く腰掛けている机をお訊ねです。


 インターネットで買ったアメリカ製。胴長短足のボクにはアメリカン・サイズの机は、机の表面の高さがボクの臍あたりまであって、机にしがみついた格好になるので、椅子の座高を最高まで持ち上げていますが、さすれば足が宙ぶらりん。古いバスタオルで包んだ足台を作って何とか格好つけてますね。写真の机の下に、ちらっと見える白いものが、その手製の足台です。
 アメリカ製ですから日本のもののように、決して丹念な作りではありませんけど、問い合わせになるなら貴君のメールアドレスを知らせてもらえば、ボクからお知らせしましょう。ボクのメールアドレス:yamtoh@mmek.jp
本箱は何処にでもある、格別紹介するほどのものではありません。