リビング・ルームにあるガラクタを紹介しましょうか(3)

 籐の家具を、もう少し紹介しましょうか。「え、もういい?そんなこと言わずに」。
 次の年には、食卓や小物を買い漁ったものです。妻の好みとボクのとが合致せず、あれやこれや最後は押し切られました。食卓だけは、ゆったりと6人用にすべきでした。

 ワゴンは取り寄せ。ミシェールに角を齧られ傷だらけですが、お気に入りのものです。子供たちが来て人数が増えると活躍しますが、ボク一人じゃ出番なくキッチンの隅で小さくなってます。

 電話台は今となっては不用なるもの。固定電話は紐付きでナリも大きかったので電話台も必要でしたが、頑迷なボクは、金を出して買ったものを使わずにおられるかと、コンパクトなケイタイと充電器を置いてますが、もはや無用の長物ですな。

 他にマガジン・ラックだの整理棚がありますが、もう止めましょう。