秋晴れの今日は、ボクにとって嬉しい一日でした。

昨日は思いがけなく素敵な女性からメールが届き、今日は朝からメールの交換をして、先程夕食が終わる頃ケイタイが鳴動して、明るくシャキシャキと歯切れのいい電話を頂いた。
 今日は近年にない嬉しい心躍る一日でした。この思いを大切にして、大輪の花を咲かせたいですね。
 昼下がり、デッキの上で本を開いたままウトウトしていると、何思ってかミシェールが側に来て目が覚めた。

 夕方の散歩には早い時間だし、「構ってくれず、昼寝なんかして何だよ」とでも言うのだろうか、チェダー・チーズの一かけらをやると、ボクの足元に蹲った。
 来年2月が来ると満7才になると言うのに、ミシェールは年々甘ったれになって行く。
 5時になって「ミシェール、お散歩です」と外に連れ出した。

長閑で心和む、嬉しい秋の一日でした。