September in the Rain.9月最後の日に秋雨です。

朝から秋雨。9月最後の日、久振りに降る雨の中を出掛けた。
 山里に独り住まいを決め込むボクにも、この9月は悲喜こもごも、いろんなことがあった。
 長男の嫁が脳髄膜炎で意識不明になって、「医者から覚悟しておくようにと言われている」と言う、長男からの電話があった。幸いなことに峠を越えて、今は意識が戻りつつあるようで一安心。
 次いで、嬉しいことに素敵な女性とメールと言う細い糸で繋がって、これからはこの細い糸をしっかりと紡いで行きたいと思っている。
 そして一昨日、朝起きると首が痛い。明日になれば良くなるだろうと思っていたら、とうとう首が回らなくなってしまった。上には曲がるが、俯くことが出来ない。俗に言う「寝違え」だろうが、洗面も屈んで家事をすることも出来ない重症である。
 今朝早くコーヒーが届いた(ボクは大抵のものをインターネットで購入するが、コーヒーは横浜の専門店から取り寄せている)ので、郵便局に払い込みに行った帰り、友人がやっている病院に立ち寄って、ビタミン剤を処方してもらって帰って来た。
 家に入るなりケイタイが鳴って、「私のブログとHPのアドレスをメールしましたよ」と言う、優しい女性の声が聞こえた。彼女と結ばれた糸が少し太くなって、ぼくらの関係が新しいステージに入ると予感される、嬉しい電話であった。
 明日から10月、ブログの衣装替えをしましょう。