室内のイルミネーションに火を入れると、寂しい部屋の中が華やいで、早や正月気分。

 昨日は屋外のイルミネーションを取り付け、今日は室内のツリーやスノーマンに火を入れた。


 部屋の中が賑やかになって「こんな時には、これかな」と、シューマンピアノ曲『カーニバル』を取り出したが、CDケースの中に、今井信子さんが弾く「マックス・レーガー:ヴィオラのための3つの組曲」を見付けた。
 もう数週間も前に我が家に届いていたが、ボクはすっかり忘れていた。「何か忘れ物をしているな」と言う思いがずっとしていたが、このことだったな。
 シューマンを聴いてから、レーガーを聴く。「どうしても欲しい」とナケナシノの懐から買ったものを、忘れてしまっているとは「俺も年貢の納め時が来たか」と慄然としている。
 周りが暗くなってきた7時、屋外のイルミネーションの様子をカメラで覗いて見た。