2月1日、ミシェールは満7才になりました。

 2005年2月1日生まれのミシェールは満7才になりました。
 思えば6年前の3月、1才と2ヶ月になるミシェールは岐阜の多治見から、若いブリーダーが運転するワンボックス・カーに乗って、わが家にやって来ました。
 以来今日まで健康そのもの、獣医に診て貰ったことは一度もなく、優しい従順な性格と、背の高い肢の長いエキゾチックンな容姿から、ここいらでは人気者で、遠出をした先々でも衆目を集めるミシェールです。
 「今日はな、お前のバースデイだよ」と、首に「赤いレイ」を掛けてやりました。
 
  
 一瞬「何だこれは?}という顔付きでしたが直ぐ馴れて、敷布団を二つ折りした上に電気毛布を敷き、更にその上に毛布を被せた手製のベットの上で、長い体躯をくねらせています。
 
 朝から雪は降り止まず、とうとう今日はプール行きを諦めました。1月16日に79才になった爺と7才になったばかりのミシェールとが、何処へも行かず肩を寄せ合って雪に埋もれています。