今乗っているニュービートルを、少しグレードの高い同じニュービートルに乗り換えようかと考えている。

 酷暑の夏が続く。昨日も今日も、明日も酷暑だそうな。
 1週間ほど前、会うのは何年ぶりかの彦根にいる学友が「金沢に行くので」と、立ち寄ってくれた。見れば今年4月に売り出された「ザ・ビートル」に乗っている。
 暫し車談義をしたが、ボクは新型の「ザ・ビートル」より今乗っている「ニュー・ビートル」が断然いい。決して負け惜しみじゃなく、何かゴテゴテと改造され着膨れしたザ・ビートルより、シンプルにして何物も寄せ付けないコンセプトが、堪らなくいい。
 黒い車に乗ったことがないので、黒いニュービートルに乗り換えてみようかと考えているが、左ハンドルで2007年式より新しいニュービートルは、インターネットで検索する限り見当たらない。
 粗食を食らい弊衣を纏う貧しい年金暮らしだが、車は若い頃から左ハンドルの輸入車で、ボクの横を追い越して行くブリキのようなボデーの日本車を横目に、ゆったりと走るボクには無くてはならない伴侶である。
 ボクの財力で、買い替えられるものを探して見ましょう。もうボクの最期の贅沢じゃないかな。
 
 
 間もなくお別れになるかも知れない我が愛車。