何となく、本当に何となく「暑さは峠を越えたかな」と感じるのだが。

 昨日は、更に一昨日は「さしもの猛暑もエンドが来たか」と思うほど涼しく感じたが、思い過ごしと言うものだろうか。
 朝8時、PCの側の温度計は23℃。やっぱし涼しくなったのだ。来週は「お盆」だものな。
「クーラーーもカー・クーラーもつけずに、この夏を乗り切ったぞぉ」と思えば、何故か若さを取り戻したような気がして、「うむ、よしよし」と、独りにんまりしている。
 新聞は取っていないしTVも殆ど見ないので、ボクの情報源はウエブ・サイトのオンラインニュースである。
 朝日・時事・N.Y Timesなどのトップ記事に目を通し、最後に「東京新聞」の社説・コラムを読む。いま日本で一等真っ当でブレナイ論調といえば、「東京新聞」ではないか。
 今朝の社説は「内閣不信任否決 政策を競い合わぬ茶番」とある。納得!
 今日は金曜「プールの日」。プーランクのフルート・ソナタを聴きながら、心弾ませている。