11月の今時分の暖かな晴れ間を、インデアン・サマーと言いますね。

 晩秋の長雨が続き塞ぎ加減だったが、今日は朝から晴れて暖か。こういう陽気を「小春日和」とも「インデアン・サマー」とも言いますが、エヤコンの電源を落として背中に陽の光を浴びながら、パソコンの前に腰掛けています。
  破廉恥な『女を恋ふる』シリーズを続けましたが、もうお終いにします。

 「ボクのつまらないブログに時々は目を通して下さる方や、ご親切にコメントして下さる方、メールで感想を寄せて下さる方の周りには、ボクに相応しい女性はいらっしゃいませんでしょうか」。

 昨日、解禁日から1週間も経ってから、予約していたボージョレ・ヌーボォが届いた。今晩は生ハムか何かで、独りワイングラスを傾けますか。フランスに敬意を表して、音楽はドジュッシーでしょう。