ミシェールをシャンプーし、お節料理の食材を買って、ボクの正月の用意は出来た。

 暮れの29日。予報に違わず暖かいので、ミシェールをシャンプーして、お節料理の食材を買ってきた。
 好きな「数の子」を塩抜きして、お雑煮の拵えをすれば正月の用意は万端整ったというもの。これで8日(火)のプールの日まで外へ出ることもない。
 孫は学校の部活とやらで来ないし、訪れる人もなくミシェールと二人で祝う正月。熱燗の「お屠蘇」をいただきながら、毎年定番になっている「ベートーヴェン弦楽四重奏曲」を聴きましょう。
 やんぬるかな、タンノイ:ウェストミンスターが修理のため山形へ行って不在。2月の中頃には帰ってくるが、その間ヘッドフォンで辛抱するしかない。
 待ち兼ねていたアマゾンのKindleが届いているのだが、ルーターがないので未使用のまま。年内には届くそうなだが、ルーターが必要とはトンと知らなかったなぁ。ハイカラぶっていても、やっぱり爺は爺だな。