昨日の朝は雪が舞い、今日は20度を超え明日はまた冷え込むとか。もう勝手にしろ!

 狂乱としか言いようのない目まぐるしい天気の変わりようである。
 修理から戻った車にミシェールを乗せて、汗ばむ陽気の中を亀山公園の桜を観て来た。方々にある駐車場が何処も満車になる程、大勢の観光客で城下町大野は大変な人だかり。天守閣までの坂道では犬を連れた家族連れと、何度も行き違った。
 巨漢だが優しいミシェールは、子供たちに囲まれ撫でられ写真を撮られて、すっかり悦に入っている。さすが疲れたのか帰宅すれば、夕飯時まで死んだようにグースカ。
 2時過ぎ、汗ばむ程のデッキの上にロッキングチェアを持ち出して、「バルトーク:ミクロコスモス」を聴く。若手のゾルタン・コッシェが弾くピアノは、ポロンポロンと春風駘蕩な趣きがあって、この若者なかなかやるもんである。
 
 携帯はどうも使い難く通話品質もよくないので、廃止した固定電話を復活することにした。廃止してから2年になるが、16日には元と同じ電話番号で開通するとか、まことに好都合と言うものである。携帯と併用すればまた貧乏するが、粗食を食らって辛抱すりゃいいか。