富国強兵を目指す安部の姿が見えて来た。

 10時、既に29度。今日も暑くなるぞ。
 海自のヘリ空母「いずも」を見た。皆も見ましたよね。まるで往時の大日本海軍の空母に同じではないか!
 早速、中国が不快感を表しているが、中国より先に国内から「ノン」の声が聞えないのは一体どうしたことか。もう「日本は平和ボクしている」と、言ってられないところまで来ているか。
 また禄でもない奴を法制局長官に任命しようとしているが、これなんざ集団的自衛権の行使を容認する地ならし以外の何物でもない。
 いよいよ「富国強兵」を目指す安部の、悪魔のような姿が具体的になって来たではないか。この流れ、何としても止めねばならない。
 全学連のメンバーだった頃の、「安保反対!」「平和憲法を守れ!」「ヤンキー・ゴーホーム!」と声を嗄らした怒りが、福井の山の中に独り棲む80の爺に、沸々と燃え上がっている。