鮮やかなブルーのクロスバイクが来た。

 あれやかれや悩みに悩んだ挙句、ブルー色したイタリー製のクロスバイクが我が家にやって来た。明るく目の覚めるように鮮やかなブルーをしている。すっかり舞い上がったボクは、部屋のアチコチに置いて写真を撮った。
 
 
 
 
 
 

 BIOSというメーカーのバイクで、また商品名がいいんだなぁ。”KANTARE"(カンターレ)と言う。音楽好きのボクには堪らない名前。オペラのアリアかカンツオーネの一節が聴こえて来るようで楽しい。そしてタイヤの細さとウエイトの軽さにびっくり。
 ヘルメットもアレコレ探した。最後に行き着いたのがドイツ製のUVEXという、イタリーやフランス製の派手さはないが、落ち着いた品のいいフォルムと軽さがいい。
 ちょうど明日から3月。慣れるまで車の往来の少ない山里の道を少しずつ走りましょう。そのうちサイクリングのグループに入れて貰って、素敵な仲間と交流が出来るようになるといいな。