4月になってから、ヘッドフォンで音楽を聴きながらウォーキングしている。

 昨日からウォークマンに取り込んだ音楽を聴きながら、ミシェールとウォーキングしている。昨日はドビュッシー弦楽四重奏曲で今日はショパンピアノ曲
 耳がスッポリと覆われる大型のヘッドフォンで、背後から近付いてくる車の音が聞こえ難いので、偶さかにしか通らない車の音にも気をつけていなければならないが、気候も良しウォーキングの楽しみが倍増したな。
 昼のウォーキングから帰って、2月末に届いたので1ヶ月も飾ったままにしていたバイクに、今日始めて乗った。オッカナビックリ、最初の1キロ程はフラフラとよろめいたが、爺でも慣れるもので暫くすればスースーと走れるから楽しいもんだ。「初日に無理は禁物」と、5キロほど走ったかな。明後日はプールへ行く日でバイクはお休みして、明日は少し距離を伸ばして走ってみますか。