クロスバイクで5キロ少し走ったか。お尻の痛いの痛くないのってない。

 昼前、5キロと少し田舎の道をクロスバイクで走ってみた。軽いし漕ぎ具合もなかなかいいが、お尻の痛いの痛くないの。帰りの1キロ程はバイクを押して歩いた。購買者の感想でも「お尻りが痛い」と言うのが圧倒的に多いが、この痛みは少し辛抱すれば慣れるものか。兎に角、1ヶ月は乗りこなしてみて、それでも痛みが続くようなら何か手当てを考えなくてはなるまい。
 今朝方、遠い南米のチリーの地震の影響で、北海道や東北地方に津波が押し寄せたとな。大した被害はなさそうでホッとしているが、こんなことがあると「ボクらは地球と言う小さな星に棲む地球人だな」と思うし、「そんな星に棲んでいで、国が違う宗教が違うと言って殺し合っていてはイカンな」と、つくづく思う。「全ての地球人よ、喜びも悲しみも等しく共有しようじゃないか」。
 貧相な我が家の庭を、遅咲きの梅とサンシュウが満開して彩りを添えてくれる。
 
   
      
        
      
      

 素晴らしきかな、我が星、地球よ!