久し振りに雪になった。腰痛治らず、3月はプールをお休みすることにした。

 昨日は4人も来客があって寂しい我が家が賑やかだった。
 手製のおにぎりやサンドウィッチを持って、3人の女性と1人の男性が遊びに来られた。はしゃぎ回るミシェールの喜びようと言ったら。
 用事があるとかで11時ごろに来て2時過ぎには帰えられたが、いつもはミシェールと二人きりの静かな我が家が、パッと灯りが点ったように明るくなって、楽しい時間が過ぎて行った。家の中に話し声や笑い声が溢れるなんて本当にいいなァ。
 今日はプールの日だが腰痛のためお休みして、3月一杯は静養すると連絡した。すると何を血迷ったのか「診断書を出せ」と言うではないか?!こんなプールに行くの止めようかと思っている。
 春になったらオープンカーに乗り換えるが、一ヶ月ぐらいで回復するだろうか。