今日午後3時の気温は17度。デッキにガーデンチェアを持ち出した。

 一挙に春めいて、デッキの上にガーデンチェアを置いた。
        
 デッキの上で日向ぼっこをしていると、ミシェールも春の陽気に誘われてボクの足元にゴロリと横になった。明日は「寒の戻り」だとかで、また少し寒くなると言う。
 昨日、プールから「4月もお休みですか」と電話が掛かって来た。腰痛は大分良くなっているが、2月の末「3月は腰痛でプールをお休みする」と言ったら、「診断書を出せ」などと言うプールには、二度と行く気がしなくなっている。とりあえずは「4月もお休みする」とだけ伝えた。
 ひょんなことから半年ほど前に知り合った人から、ぷっつりとメールが途絶えてしまった。思い当たるところがあるにはあるが、もうボクのほうから誤解を解くようなことはしないつもりでいる。「その程度のお付き合いだった」と思っていれば済むことでしょう。
 案の定、欲しいと思えば辛抱できないボクは、先程インターネットでハイレゾ対応のヘッドホンをオーダーしてしまった。どうしようもない爺ですな。