腰痛克服のため、ヨガ教室に通ってみましょう。

 プールには3年近く通ったが、腰痛で3月から3ヶ月程お休みした。少し良くなったのでプール行きを再開しようと考えていたが、腰痛にはヨガが効果的だと勧められてヨガ教室に通ってみることにした。ただ大野市が主宰する教室なので、福井市民のボクが受け入れてもらえるだろうか分からない。
 食生活も思い切って変更してみるつもり。朝昼はパン食で変るところはないが、夜の酒の肴は肉や魚ではなく、野菜・海藻・納豆などにシフトしましょう。肉類を摂らないと体に良くないと信じ込んでいたが、そんなことは俗説に過ぎないらしい。
 スーパーの食品売り場でのボクの立ち位置は、肉や魚や揚げ物の売り場から野菜や果物のコーナーに移り変わるでしょうね。やってみようじゃありませんか!