やっと晴れて、ミシェールのシャンプー日和になった。

 暴風・大雨に曇天が続いたが、、やっと晴れてミシェールをシャンプーした。6月22日以来だから1ヶ月ぶり。クーラーの前でブラッシング・スリッカーをしてやると、気持ち良さそうに目を細めるミシェール
 夕方涼しくなったら、食材のストックが底を突いたので、暫くぶりにミシェールを助手席に乗せて出掛けましょう。今時分の切花は一向に長持ちしない。祭壇の供花もすっかり萎れてしまって、何を忘れても花を買うことだけは忘れまいぞ。
 今日は「海の記念日」という祭日だそうな。「海」の何を記念するのや?
 山里にミシェールと棲むボクには「海」は遠いな。遠い遠い思い出の彼方にあるな。
 「海」かぁ、「海」なぁ。